愛、屋烏に及ぶ

恋は罪悪にして神聖、をモットーにジャニオタしてます。嘘です。

何から見れば良い!? ~7MEN侍のYouTubeを独断と偏見でピックアップしてみた~

  

突然だが、アイドルグループ「7 MEN 侍」をご存じだろうか。

全員が何らかの分野にとてつもなく長けているという癖強集団である。

 

何を隠そう私も2023年初めにYouTubeのジュニアチャンネルを見て各メンバーの個性を知り、沼にズブズブに沼っていった人間の一人である。

 

どうせならそんなド新規にしか書けない文章を!というわけで、今回はメンバー別で「どの順で・どの動画を優先してジュニアチャンネルの動画を視聴すれば最短で7MEN侍の沼の底まで到達できるのか?」をテーマに独断と偏見で考えたものをご紹介出来たらなと思います。

(ド新規なので語りたくても浦島太郎みたくなってしまうのでここで発散したいだけ、とも言う)

 

 

目次

 

全メンバー共通

まず、気になった人全員に見てほしいのがこちら。NEW挨拶考案と言う特徴柄、試行錯誤されながら全員のキャラクターが端的に繰り返し紹介されるという、名前と顔とキャラクターが一致させやすいものになっているかと思います。

他のジュニアグループですでに推しているグループがある方にとっては、「合同企画で披露される奇怪な挨拶『アスパラベーコン』って何!?」という湧きがちな疑問をさっくりふんわりと解決することができる動画です。逆に言えばこの動画以上のことは今も分かりません。


www.youtube.com

 

こちらの動画を見てもその謎は解決しません。ただただ7人が楽しそうにキャッキャ言いながら大きいアスパラベーコンを作っておいしく食べる微笑ましい神回です。


www.youtube.com

 

ここから、メンバーごとに分かれていきます。極力タイトルの中に該当メンバーの名前が含まれていないものや該当メンバーがサムネで大きくピックアップされていないものを中心にピックアップしていこうと思いますが、あまりにも好きすぎて感情が爆発した場合は全然普通にしれっと何食わぬ顔で紹介します。

中村嶺亜さんルート

嶺亜さんの独特でめちゃくちゃ上手い絵がご披露される回。ここで現れたSAMUちゃん第二形態と2023年のサマパラでまさかの再会をすることになるとは夢にも思っていなかった・・・・・・


www.youtube.com

 

雪上は嶺亜さんの独壇場なんです。結局女の子って何歳になっても心に女児がいるので運動神経が良かったり足が速いイケメンが好きなんじゃないですか?私だけ?


www.youtube.com

 

こちらは嶺亜さんの底抜けのポジティブさが思わず笑ってしまうほど輝いている回。生霊と肩を組もうとするな。ところでこのサムネの「生き霊のみんな応援してね!!」が面白い。ノリが軽すぎる。


www.youtube.com

 

 

菅田琳寧さんルート

琳寧くんの素直さと良い子さと力強さが遺憾なく発揮される回。要するにこれが琳寧くんです。


www.youtube.com

 

お菓子作りもできるRINCHANこと琳寧くん。メンバーのことを思ってスイーツをふるまう琳寧くんが尊すぎる。割と力がいるお菓子作りの工程を持ち前の筋肉で難なく進めていく様子は必見。


www.youtube.com

 

7MEN 侍では定番となったシリーズのひとつ、地味ハロウィン。その覇者である琳寧くんの作品をとくとご覧あれ。


www.youtube.com

 

 

本髙克樹さんルート

まずは英語も話せてサッカーもできちゃう頭脳明晰文武両道克樹さんにメロっちゃってください。その際アメリカン(?)なポーズにも要注目です。


www.youtube.com

 

本髙克樹さんといえばご飯、ご飯と言えば本髙克樹さん。いかに本髙さんがご飯キャラであるかはこちらの動画を見ていただけたらと思います。


www.youtube.com

 

頭が良くて運動もできて魚も捌けて顔が良い完璧な本髙さんですが、さて、果たしてそのファッションセンスは・・・・・・?という回。かわいい。(バレーボール漫画「ハイキュー!!」にて、顔が良くバレーも上手な影山飛雄というキャラに対して男子生徒が妬みから「せめて私服がダサくあれ」と祈るシーンを思い出したりした。まるで漫画のキャラな本髙さん。)


www.youtube.com

 

 

佐々木大光さんルート

まずはおなじみ大光チャレンジ(好きすぎて爆発しそうなので載せました)。大光ちゃんが可愛い超えて愛おしくなってくる回。


www.youtube.com

 

末っ子しまくるとってもキュートな大光ちゃんが見られる回。ちょっぴりすねちゃったり機嫌なおしたりする狂犬の犬の部分が出ていて最高。

個人的には(この記事最初から最後まで個人的だけど)歓喜した琳寧くんの謎の奇声を上げ威嚇をするシーンもすごく好きです。


www.youtube.com

 

光ちゃんって狂犬だけど、そんな彼にも怖いものがあって・・・・・・、という回。泣いてしまう大光ちゃんに心が痛むけれど真面目な性格ゆえに最後まで頑張っている様子には思わず私も頑張ろう、と勇気をもらえます。


www.youtube.com

 

 

今野大輝さんルート

7MEN 侍には女帝(中村嶺亜さん)と姫(今野大輝さん)がおり、過酷なYouTube企画の際もこのお2人はふわっと難を逃れていることがあります。そんな姫が強運とちょっぴりの権力によっておいしいごはんを堪能する回。見てて笑顔になれる。


www.youtube.com

 

高貴な身分で(?)歌が上手く色白でメンバーからも甘やかされている今野さんは7 MEN 侍が誇る姫ですが、なんと先日気配斬りの才能を開花なされました。剣術に長けた姫、カッコいい。


www.youtube.com

 

見れば見るほどくせになる謎の人物「イケ面」の初登場回。自由奔放こんぴーは世界を救っているし仮に言い過ぎだとしても私の心を救っています。


www.youtube.com

 

 

矢花黎さんルート

事も無げに言われる「曲作ってきました」シリーズ。矢花さんの努力と才能は国の宝どころか世界遺産なので世界中の人間がこの動画に思いをはせても良いと思う。


www.youtube.com

 

矢花さんの溢れ出る想像力と弁舌が輝きまくる回。強大な敵にその身一つで立ち向かう様子はまさに少年漫画の主人公で、思わず手に汗を握ってしまう展開に。


www.youtube.com

 

最後に、様子のおかしい矢花さんを。MCから解放された矢花さんのはっちゃけっぷりが楽しい。どこか可愛らしい口調なのも最高です。


www.youtube.com

 

 

 

番外編 コンビ編

やばれあ

女帝嶺亜様と遠心力バッチリでギュインギュインに振り回される矢花さん。


www.youtube.com

たいぽん

息ぴったりに「不仲」をしている二人がかわいい。今もだいぶ仲良さそうだけど次世代のだてあべみたいになったら胸アツだと思います。あと5年後ぐらいに。


www.youtube.com

 

れあたい

最年長にして女帝の嶺亜様と今日も対等にやりあう最年少の狂犬大光ちゃん。賭けの行く末はいかに・・・?

私情ですがこの時期の嶺亜さんのビジュが大好きすぎる。


www.youtube.com

 

今度は大光ちゃんが嶺亜さんを翻弄する貴重な回。


www.youtube.com

 

りねぽん

ぎゅっとくっついてお化けの襲撃を耐えるりねぽんが良い。


www.youtube.com

 

 

まとめ

この度はド新規の語りたい欲にお付き合いいただきありがとうございました。

これを書くにあたって、めちゃくちゃ迷いました。迷いすぎて載せきれなかったものもたくさんあるので、「これもおすすめじゃない!?」「これ載せないなんてもったいない!」など思い当たるものありましたらコメント(Xでのリプライも)をいただけると泣いて喜びながら都度で追記していきます。侍担の集合知で沼の淵にいる方々をを底に沈めていきたいです。

 

~侍担の集合知コーナー~

みんな大好きチャビーバニーゲーム回。ほっぺたぷくぷくでみんな可愛い。最後に待ち受ける衝撃の展開!


www.youtube.com