愛、屋烏に及ぶ

恋は罪悪にして神聖、をモットーにジャニオタしてます。嘘です。

愛が尾烏に及んだ結果、矢花黎さんをすきになる

ある日のこと。

何だかんだ言ってDDオタクの私は生田斗真さんと京本大我さん、矢花黎さんのインスタライブを見ていた。(2023年3月末)
そう、何を隠そう私は京本大我さんが大好きである。彼の端正な顔立ちと宙を歩いているようなつかみどころのない言動にまんまとハマってしまっていた。

 

きょも歌うま〜!などと一人でスマホに向かって湧いていたが、その日の私の目は京本大我様だけを追えなかった。なんとなく、矢花くんが気になる。前から楽器弾ける人って格好良いよなとは思っていた。そんな私がエレキベースを携えた矢花さんに目がいってしまうのは今思えば当然のことであった。

 

MCコーナーでの、

京本「一気に見つかっちゃいましたよね矢花の才能が」
矢花「やん」

の受け答えに、思わす変な声が出た。うひゃあ。何それ超可愛い。どうやら7 MEN 侍のファンである痺愛の方々によるとこれはとてもレアな矢花さんらしい。貴重な矢花さんを目撃できて幸せです。

 

最後の曲、関ジャニ∞さんの「言ったじゃないか」の歌い出しで心臓をぎゅっと掴まれた気持ちになった。

 

これ、好きになっちゃいけない人だ!!

 

そう思った瞬間にはもう遅い、というのはこれを読んでいるあなたも経験したことがあるのではないだろうか。

 

慌ててYouTubeを見漁り、(こういう時にYouTubeがあるのはやはり強い。わちゃわちゃしてるアイドルはそれだけでとてもありがたい)巨大食べ物シリーズがお気に入りに。MCができるのかっこいい。癖になるツッコミもとても良い。


YouTubeを部屋で流していると、リトルストーン(SixTONESオールナイトニッポンサタデースペシャルのリスナーの総称)の松村北斗さんびいきである母が「今北斗くんいなかった!?!?」とやってきた。それ矢花くんです。

 

ためしに北斗担の友達に7 MEN 侍を見せてみたところ、しばらく経ってから「この子が好きです……」と矢花くんを指さされた。とんでもない松村担ホイホイである。

 

というか、この7 MEN 侍、全員揃いも揃ってハイスペックの癖強集団であった。

 

 

嶺亜さんはメンバーからも「悪魔」「やばい」などと評されているが、我々侍担には毎週のブログで甘くて優しい言葉をかけてくれる。そう、例えるならば部活の2学年上の先輩。(3年生って、2年生には長年の付き合いになるからと遠慮せずキッチリゴリゴリ指導するけど、1年生のことはただただ無条件で可愛がってくれませんでした?うちの部活だけ?バスケ部でした)

 

スケボーの腕前もすごい。スケボーというと、中学生のころバスケの試合に行くと冷やかしのOBが市民体育館の前で練習していたのを思い出すが、その意識を容易に塗り替えてしまった。これからはスケボーといえば嶺亜さんです。


嶺亜さんの「痺愛ちゃん呼び」もグッとと来てしまう。何より歌声が癖になる。

こんな一軍みたいな顔と性格しておいてインターネットとサブカルに造詣が深いの親近感がすごい。私服が好き。そして顔が良い。

 

 

琳寧くんはめちゃくちゃに可愛い。実は7 MEN 侍の事を推すようになる前、こんなツイートをしていた。

x.com

低姿勢なのに図々しさが凄いが、マジで今でもこれは思っている。

 

あと、偉い順1位なの超可愛い。しかも誰にも文句を言わせないほどに本当に偉い。汚れ仕事(語弊)も進んでするらしい。良い子すぎる。

 

年末のSASUKEもかっこよかったです。ジュニアチャンネルの企画の運動会での圧倒的足の速さもとにかくかっこいい。やっぱり運動神経良い子を見ると私の心の中に住んでいる幼女がメロってしまう。そして顔が良い。

 

 

本髙さんは元々知っていたぞ(阿部担)。ちょっとプライド高くて一筋縄ではいかなさそうなご様子なのが阿部ちゃんとは違って新鮮。どちらも違ってどっちも良い。そしてそれに裏付けられた確かなハイスペックさ。少年漫画ならまさしく主人公の隣にいて、だんだん素の姿が見えてきたところで好感度がうなぎのぼりになり読者人気投票で1位をとるタイプだと思う。

 

あと、頭の良いアイドルのブログを読んで寿命を延ばす種族なので(私以外にいるかは不明)本髙さんのブログが大好きです。本髙さんは日常の話でも構成が巧みで引き込まれてしまう。読ませるブログってまさにアイドルって感じがして最強だと思います。


しかし本髙さん、勉強できて魚も捌けて、とゴリ有能なのに不憫枠にその身をおいている。最年少にバッタをバッグにインされたりなどやられ放題。弄られキャラのことは応援したくなるので私は本髙さんを応援しています。可愛い。油断してるとこちらの心臓ぶっ刺しに来る感じ。そして顔が良い。

 

 

光ちゃんは本当に良い。最近、男性アイドルに一定の見識がある人に会う度無差別に部屋シャン動画を見せている(「エエ!?」などと良い反応を頂ける)。


その狂犬っぷりとは裏腹に「裏では1番真面目」とメンバーから言われているというギャップに惹かれる。どう見られたいか、グループに何が必要なのか考えた結果なのだったら本当に聡い子すぎる。どうかやりたい方向に突き進んでいってほしい。狂犬なのにひよこが苦手なのも本当にキュート。

 

何よりドラムが素敵。歌声も泣きそうになってしまうくらい透明感があって綺麗。もし人魚姫なら確実に目を付けられているから魔女に狙われないように逃げてほしい。大光ちゃんが人間で良かった。


サマパラでの演出でセンスをビッカビカに光らせていたのもとても素敵でした、本当にありがとう。


末っ子はなんぼ聡明でも最高ですからね、という私見をさらに強固なものにしてくれたのは大光ちゃんです。そして顔が良い。

 

 

こんぴは本当に美という言葉がふさわしい人だなという第一印象。いや侍みんな美しいけど。真っ白な肌と金髪とそのお顔の造形で、天使かと思いました。たまに発光しているところをお見かけするので本当に天使なのかもしれない。


笑った顔がとてもかわいい。


あと、変なところにツボがあるこんぴー大好き。独特の世界観を持ったふわふわした雰囲気を出せる人(京本大我七五三掛龍也 etc.)が好きなのでいつ心をぶっ刺されるか警戒しながら彼をみつめています。


猫ちゃんみたいな人が好きなので、こんぴは見る度に身を焼かれるような尊さに襲われてその度にこれが萌えか……!?となっている。


こんぴが笑えば世界は平和になりいがみ合う人間たちもみな手を取りあい砂漠にも緑が、ってな感じになるんじゃないかと本当に思っています。そして顔が良い。

 

 

矢花さんは本当に沼。狂わされています。
インターネット小僧なところも楽器狂なところも優しいところもワードセンスも君の目も鼻も口も顎も眉も寝ても醒めても超素敵!!!(突然のSHISHAMO

 

骨格大優勝の美人さん。

夏に聞きたいプレイリストで初っ端に八月の夜をブチ込んできた日のことは忘れません。今月の夜の帰り道に何回聞いたと思ってるんですか矢花くんのせいだ。というかP黎リストっていう新タグが秀逸じゃないですか?

 

需要をわかってて供給してくる感じが私の好きなアイドルで手のひらで転がしてくれるの最高。手といえば矢花さんの手めっちゃ好きです。

 

不憫枠矢花さんも悪くないですが愛され矢花さんが見られるのも大好きなのでどんどん供給をお願いしたい(強欲)。サマパラのBeating Heartsはまさに理想郷でしたね!!!そして顔が良い。

 

 

 

 

そのサマパラですが、本当に6人みんな最高でした。演出の大光ちゃんがゴリ有能でした。


Banana改めB4N4N4もさよならまたねもうちょっともHot Nightも聴けてよかった。
さよならまたねもうちょっとの歌詞、時々Jr.担が書いた??と思うんですけど私だけですか?

 

Hot Nightは曲調がドストライクで好みすぎる。少クラver.もYouTube ver.も角膜擦り切れるほど見ました。

 

 

 

こんな最高な6人に出会えてしまったことに感謝しつつ、これからも末永く行く末を見届けていきたい。


この6人でデビュー、しようね!